2013年1月6日日曜日

高尾山~大谷山歩きました

中学校の校歌にもありいつも見上げている山並みですがなかなか歩く機会が無いと思います。


このお休みで歩いてきました。大谷山は田の野から川之江へ行く途中の唐谷峠から30分ぐらいで簡単に行けます。 高尾山は五郷JA北の林道をつめてから登ることができます。 しかし高尾山から大谷山までの稜線は道が荒れていて何度もヤブコギをしながら何とか歩くことができました。 豊中の七宝山などは登山道が整備されていて歩きやすいのにこの違いはなんでしょう。
途中つけられているロープを使ってよじ登ること1時間で山頂に


むねんどう峠の地蔵
 大谷山から仁尾半島の眺め

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高尾山て、東京のじゃないんだ!

東京の高尾山には、2度登りました。